新潟遠征レポ

レポって言うほどのもんじゃないけど紺では初新潟ってことで記録のために書いておきます


金曜日の夜に、極秘に動き始めるも18切符が出たばかりなので5枚つづりしか売ってないので仕方がなくつよっぺから2回分だけ買い取ることに
これによりつよっぺには新潟行きを知られてしまうことに
ネタは大事だけどお金も大事だからね
つよっぺは赤い目さんと一緒にミスムンにて新潟に前日入り
自分は土曜の朝まで仕事のため、終わってから行くことに
行く前に秋葉によって抽選をしたんだけど、8回引くもはずれ先が思いやられるなと思いながらも、上野駅
ちょっと早く着いたので、コンビニで買い物をして構内をうろついていると偶然知り合いに遭遇
どうやら、長野に行くみたいでした
そんなこんなで電車の時間になり長〜〜〜い旅の始まりです
まず、高崎で乗り換え最初の苦悩ポイントでしたw
新幹線に乗り換えようかと悩んでいるうちに電車が発車してしまいあきらめる
次に、水上で乗り換えここからが長いこと
途中の、越後湯沢でも新幹線を考えるが雪景色見たさにこのまま行くことに
山の辺りは雪がすごいですね
久しぶりにスキーがやりたくなりました
時間があれば、途中下車して一滑りしていきたかったです
次の乗換えが宮内
ここの乗換えを忘れていて、ドアが開いてから気づきました
この辺で1本電車をミスるとえらいことになりますからね
無事に乗り換えも済んでと思ったら長岡でまた乗り換え
これが三条までの最後の乗り換え
車内ではアズーリとメールでネタの打ち合わせ
赤い目さんだけ行くことを知らないので予約した店に先に行って座ってることに決定
途中で電車が止まって20分遅れで到着してちょっとあせるも、15分前には店に到着
予定通りいくかと思われたんですが、思わぬ落とし穴が
店員が空気を読めず、アズーリ御一行が到着したら店員が「お一人様が先に到着していますので」と
その一言だけで誰だか当てた赤い目さんもすごいけどまずは店員空気嫁
ネタは失敗に終わったけど、新潟産の美味しいお酒を飲めたのでよし
あとから、仕事終わりのトールも合流してなんか新潟にいるって感じに
何時か知らないけどそれなりに飲み食いして店を出ると外は土砂降りの雨
そんな中にもかかわらず、コンビに経由でびしょびしょになりながらもアジュ邸に
結局、全員アジュ邸に宿泊とか
9時過ぎに起きると、一人増えてゴンちゃんがいたけど来るのは知っていたからあまり驚かず





出発前まではこんな感じです
このあとはまた後日