びっくり

家に帰る途中、電線が激しく揺れてました
地震かな?と思い家に帰ると新潟で震度6強の地震!?
すぐに、アジュとトール君に電話
アジュはすぐ繋がったので少しだけ状況を確認
揺れはすごかったらしいけどなんだか無事とのこと
トール君は10時ぐらいに電話が繋がり状況を確認しこっちの情報も伝えました
トール君は仕事柄これからがかなり大変そう
何もしてあげられないですが体だけは気をつけてください
とにかく無事でよかったです



それにしても避難勧告もださないってどういうこと(`ヘ´)
早めに出しても何も起こらなければそれはそれでいいじゃない
被害が広がってからじゃ遅いんだから
こういう時こそ行政側が冷静に判断して素早く動かないと
ちょっと疑問に思います